忍者ブログ

株式会社いとう システム営業部 医療・介護チーム

医療と介護と、ときどき雑談

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は金曜日です。

毎年この時期は花粉症という名の悪魔と戦っています。
今年もたくさんの使い魔を連れやってきました。
今年の勢力は例年の10倍…だと…。
10倍の実感はありませんが私の目と鼻はすでに陥落しています。
ちなみに薬はきらいだから飲みません!


昨日、関東圏で
「地面に黄色い粉が溜まっている。放射能じゃないのか。」
といった相談が気象庁に殺到したそうです。
しかし正体はスギ花粉。
放射能ではないにしても私から言わせれば同じようなものです。
小雨の影響で大気中に待機していた使い魔たちが降ってきたそうです。

放射能が黄色い粉になるようなことはないそうなので安心してください。

PR
今日は義援金というか募金をしてみました。
コンビニで。

おつりの50円を箱に入れただけですが。。。

いろいろな店舗や、街頭で義援金を募っていますが、
どこに支払うかを考えた方がいいらしいですね。

なんでも義援金から経費をピンハネする団体もあるようです。
これは油断なりませんよ。
赤十字に直接振り込むのが確実らしいですね。

せっかくの義援金なので100%被災地のために使ってもらいたいものです。



今日は木曜日なのです


東日本大震災から今日で2週間になります。


あいかわらずガソリン不足は深刻のようですが
救援物資が少しずつ届くようになっているようでなによりです。


長野県では下水内郡栄村が震度6強の地震を受け、
栄村では今も避難が続いています。

長野県に基盤を持つ当社としても
同じ長野県民の皆様が困っているのだからなんとかしたい!
私たちにも何かできることがあるはずだ!

本日、社長が先頭となって炊き出しのボランティアに伺います。


1日でも早く震災以前の生活を取り戻せることを
心より願っております。
週の2日目火曜日
昨日が祝日だったので週のはじまりかもですが。

震災の影響から安全な運営が困難ということで
長野マラソンの中止が決定いたしました。

私もエントリーしてました!
残念ですが仕方ないです。


参加費の8,000円はすべて義援金に。
完走賞の記念タオルも被災地に送られるそうです。

参加費を義援金にしてもらうのは大変結構なことですが、、、
できれば記念タオルは欲しかったです。
走ったとしても完走できたかは分りませんが・・・。

来年の長野マラソンは・・・
またエントリーの時期になったら考えます。




週の2日目火曜日です
久しぶりの更新になってしまいました。



東日本大震災から5日目です。
被害報告は拡大していく一方であり、原発の問題も深刻化しています。


そんな中、全国から世界中から物資や人の援助がおこなわれています。

被災者の中には負傷したり、慢性疾患を持っている方も多くいることと思います。
そこで全国各地でドクター、看護師、薬剤師など医療の専門家達が
被災地での活動を希望し手を挙げています。
すごいことだと思います。


しかし、水や食糧をはじめ、電気、燃料、医薬品などがまったく足りていません。

いち早く物資を現地まで届けて欲しいものです。

前のページ 次のページ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[04/28 NG Man]
[04/28 NG Man]
HN:
医療・介護チーム
性別:
非公開

カウンター

P R

忍者ブログ [PR]
template by repe