株式会社いとう システム営業部 医療・介護チーム
医療と介護と、ときどき雑談
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
この1週間、いたるところから電話をいただきました。
内容はみな同じ
「Windows10にアップグレードしちゃってるんだけれど、どうしたらいいの」
無料更新期間があとわずかになってきたためか
Microsoftさんも形振り構わず強制アップデートに乗り出したようです。
でも現場は本当に困ります。
ISDN回線使ってる顧客においては請求業務完全ストップ!
回復でWindows7に戻しても国保連の電話番号など設定が消えているため
設定のし直しが必要になります。
幸いORCAクライアントはWin10でも動いてくれるからいいですが
本当に迷惑な話です。
Windows7のサポート終了が2020年1月。
今お使いのパソコンがそれまで壊れずに現役でいられますでしょうか。
もし壊れなかったとしてもあと4年使えばOKじゃないですか?
Win10にせず買い替え前提も1つの案だと思います。
内容はみな同じ
「Windows10にアップグレードしちゃってるんだけれど、どうしたらいいの」
無料更新期間があとわずかになってきたためか
Microsoftさんも形振り構わず強制アップデートに乗り出したようです。
でも現場は本当に困ります。
ISDN回線使ってる顧客においては請求業務完全ストップ!
回復でWindows7に戻しても国保連の電話番号など設定が消えているため
設定のし直しが必要になります。
幸いORCAクライアントはWin10でも動いてくれるからいいですが
本当に迷惑な話です。
Windows7のサポート終了が2020年1月。
今お使いのパソコンがそれまで壊れずに現役でいられますでしょうか。
もし壊れなかったとしてもあと4年使えばOKじゃないですか?
Win10にせず買い替え前提も1つの案だと思います。
PR
この記事にコメントする
カウンター
P R