忍者ブログ

株式会社いとう システム営業部 医療・介護チーム

医療と介護と、ときどき雑談

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年内にも「医療ビザ」が発足されるようですね。


中国のお金持ちの人たちが
人間ドッグを受けるために日本に来るようになったのがきっかけでしょう。

日本人は、国内で対応できない病気はアメリカに行って手術をする
というイメージがありますが、
中国にとっては日本なんですかね。近いし。



近い将来、日本は中国に丸ごと買われちゃうんじゃないでしょうか。
日本では市町村合併が流行っていましたし、
国同士でも可能な気がします。

独立・建国はできるんですから、合併・買収だってできるのでは?

国民は黙っていないと思いますが、
もし実現したら国レベルのM&Aということですね。

借金大国日本の時価総額っていくらでしょう?


だいぶ話がそれました…。
PR

週の2日目火曜日

朝起きて、まずやることがあります。
布団をかけなおして丸まります。

窓を開けてるわけじゃないんですが寒くて寝てられないんです…。
先週までは布団を蹴飛ばしていても平気だったのに。




昨日、厚生労働省に自殺予防サイトが設立しました。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/←ここです。

悩み相談のほかに、経済的支援をしたり、同じような病気を抱えている人の
コミュニティーを作ったりしているようです。

精神的な病気を抱えた人のための総合サイトです。

うつ病や自殺者による経済的損失は2.7兆円ですから
国が動くのも当然ですよね。
自殺者が増加すれば、必然的に税収は減ってしまうわけですから。


自殺での死亡者は年々増えているようですし、
うつ病患者は、日本国内で400万人以上と言われています。

市町村別人口ランキング第1位の横浜市の人口が約370万人、
長野県内第1位の長野市の人口が約38万人。

長野市が横浜市の10分の1ということと、
400万人というのが、いかに多いのかわかりますね。


身体は健康診断や人間ドッグで病気が明らかになりますが、
こころの病気はどうしたらいいんでしょう。


今日は木曜日なのです


タイトルは、
厚労省が算定した「自殺やうつ病による経済的損失額」だそうです。

なんでもかんでも金に換算してしまうあたりは経済大国日本

数字化するといかに現代に自殺者・うつ病患者が多いかが分かりますね。
逆を言えば、数字化しないと事の重大さが分からないということかも・・・。


ちなみに20代の死因の第1位は「自殺」らしいですよ。


戦争もない、何でも簡単に手に入る平和な日本。
60年前とは人命の価値が違うのかも知れません。

前のページ HOME

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[04/28 NG Man]
[04/28 NG Man]
HN:
医療・介護チーム
性別:
非公開

カウンター

P R

忍者ブログ [PR]
template by repe