忍者ブログ

株式会社いとう システム営業部 医療・介護チーム

医療と介護と、ときどき雑談

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は木曜日なのです

今年の花粉症の勢いがなかなか止まりません。
朝、上まぶたと下まぶたが接着されて目が開かなかったり
鼻呼吸がなかなか難しかったりします。
人間が口で呼吸できる動物で本当によかったと思いますね。
鼻呼吸しかできなかったら寝ている間に窒息しかねない。

また、私は様々なアレルギーを持っているようで
毎年春先から初夏までずっと花粉症です。

昔、花粉症で循環器科に行ったとき

医「いつから花粉症ですか」
私「3月あたまくらいからです」
医「毎年いつまで花粉症の症状がでますか」
私「う~ん、、7月?」
医「・・・」
私「・・・」

何か間違っていたのでしょうか。
PR
今日は花の金曜日in4月です

そして今日はエイプリルフールです。

エイプリルフールとは
「エイプリル=4月」と「フール=愚か者」の組み合わせで
直訳すると4月バカになります。
一般的に、罪のない嘘ならついても許される日です。


震災で日本全体が暗くなってしまています。
花見も自粛、旅行も自粛、買物も自粛…。
今は娯楽どころじゃないだろう、と。

そんな中に温かい嘘、優しい嘘で笑顔が生まれるといいですね。



今日は金曜日です。

毎年この時期は花粉症という名の悪魔と戦っています。
今年もたくさんの使い魔を連れやってきました。
今年の勢力は例年の10倍…だと…。
10倍の実感はありませんが私の目と鼻はすでに陥落しています。
ちなみに薬はきらいだから飲みません!


昨日、関東圏で
「地面に黄色い粉が溜まっている。放射能じゃないのか。」
といった相談が気象庁に殺到したそうです。
しかし正体はスギ花粉。
放射能ではないにしても私から言わせれば同じようなものです。
小雨の影響で大気中に待機していた使い魔たちが降ってきたそうです。

放射能が黄色い粉になるようなことはないそうなので安心してください。

今日は義援金というか募金をしてみました。
コンビニで。

おつりの50円を箱に入れただけですが。。。

いろいろな店舗や、街頭で義援金を募っていますが、
どこに支払うかを考えた方がいいらしいですね。

なんでも義援金から経費をピンハネする団体もあるようです。
これは油断なりませんよ。
赤十字に直接振り込むのが確実らしいですね。

せっかくの義援金なので100%被災地のために使ってもらいたいものです。



今日は木曜日なのです


東日本大震災から今日で2週間になります。


あいかわらずガソリン不足は深刻のようですが
救援物資が少しずつ届くようになっているようでなによりです。


長野県では下水内郡栄村が震度6強の地震を受け、
栄村では今も避難が続いています。

長野県に基盤を持つ当社としても
同じ長野県民の皆様が困っているのだからなんとかしたい!
私たちにも何かできることがあるはずだ!

本日、社長が先頭となって炊き出しのボランティアに伺います。


1日でも早く震災以前の生活を取り戻せることを
心より願っております。

前のページ HOME 次のページ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[04/28 NG Man]
[04/28 NG Man]
HN:
医療・介護チーム
性別:
非公開

カウンター

P R

忍者ブログ [PR]
template by repe