忍者ブログ

株式会社いとう システム営業部 医療・介護チーム

医療と介護と、ときどき雑談

[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は花の金曜日

先週降った雪も次第に溶け、大寒は乗り越えたような気がします。
このまま暖かくなってくれると本当に嬉しいんですけどね。
それにしても今年は雪が少ない気がします。


「医療観光」ということで
中国の富裕層が日本の最新鋭の医療を受けに来ていましたが、
ついに外資が医療機関を日本に置くことが決まったようです。
会社はシンガポールのラッフル・メディカル・グループという会社。
医師は外国語の堪能な日本人医師を配置するようです。
この動きで、中国をはじめとした東・東南アジア諸国の富裕層が
日本に医療観光に来てくれれば・・。
景気回復の起爆剤になるか??

この機会に日本は医療大国を目指し、欧米以上の先進医療を導入。
そして外貨を落としてもらう仕組みを構築すべきだと思います。
資源のない島国は技術で勝負しなくては。
「医療大国日本」と呼ばれるようになってほしいです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題


外国人が治療に来ても、国の医療費負担がないから、とってもGOODなんじゃい!

  • NG man
  • 2011/02/10(Thu)17:32:13
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

先送り HOME 社会保障費

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[04/28 NG Man]
[04/28 NG Man]
HN:
医療・介護チーム
性別:
非公開

カウンター

P R

忍者ブログ [PR]
template by repe