忍者ブログ

株式会社いとう システム営業部 医療・介護チーム

医療と介護と、ときどき雑談

[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は花の金曜日Folppwers FridayでFFです。


本日は、国際福祉機器展 in 東京ビッグサイト に行ってまいりました

会場はものすごく広く、来場者も多くかなり大きなイベントなんだと
行ってからやっと理解。



お昼をまたいで、介護のソフトの説明を聞いたり他の展示物を見たりしていましたが、

14:30・・・
とても楽しみにしていたパワードスーツの展示を見に行きました。

従来の半分の重さで支える事が出来るようになるそうです。
つまり、100kgの人を50kgを支える力で持ち上げれられます。


見るだけでは飽き足らず
せっかくなので抱いてもらいました
b5540d4c.jpeg










どうですか?
まるでヴァージンロードを歩く夫婦のようでしょう?



将来的に、このスーツが全国的に普及するようになったら、
介護士の方の身体的負担がかなり減ると思います。
今後の開発が楽しみです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題


パワードスーツを着てるのは!
ウーマンかいな?

  • NG man
  • 2010/10/15(Fri)22:46:31
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

助成金 HOME 国際福祉機器展(ロボット編)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[04/28 NG Man]
[04/28 NG Man]
HN:
医療・介護チーム
性別:
非公開

カウンター

P R

忍者ブログ [PR]
template by repe