忍者ブログ

株式会社いとう システム営業部 医療・介護チーム

医療と介護と、ときどき雑談

[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は花の金曜日(花金)です

昨日、11月11日は「介護の日」だったんですね。
日付は、意見を募集した結果、一番支持が多かった
「いい日、いい日」で11月11日になったようですよ。
また一つ賢くなりましたね。

さて、介護の日ということで
厚労省と全国社会福祉協議会では
「「介護職員による『ユニークな取り組み』を発表する会」
が開かれました。

ユニークというよりは、より良い介護を提供するためのアイディアを
発表する場だったようです。

一方では、小宮山厚生労働副大臣が
介護などの社会保障政策の予算が少ないことを指摘しています。
やりたい政策はいっぱいあるのに財源がなくてできないのが現状のようです。

現場としては、少ない財源の中で質の高いサービスを提供しなくてはならない。
利用者の満足度を向上し、職員の負担を減らせることのできる
素敵なアイディアが求められているのだと思います。


主婦の発明も特許を取ることがあります。
介護職員ならではのアイディア・発明が介護業界を変えるんじゃないでしょうか。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

食べすぎ注意 HOME 10.04

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[04/28 NG Man]
[04/28 NG Man]
HN:
医療・介護チーム
性別:
非公開

カウンター

P R

忍者ブログ [PR]
template by repe