忍者ブログ

株式会社いとう システム営業部 医療・介護チーム

医療と介護と、ときどき雑談

[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今でもせっせと献血に通っている私です。

以前は休日の時間をうまく使いたいという想いがありまして
午前中に行くことが多かったのですが
最近は午前中はダラダラして夕方に行くことが多くなりました。

それで見つけた傾向なんですが、
成分献血をする場合、午前は血小板、午後は血漿の確率が高いということです。

血液を有益に使っていただけるのであれば
どちらでもいいと思っているので希望は言ったりしないのですが
午後、しかも夕方になると血漿がほとんどになります。

これは血液の消費期限的な意味でしょうか?


本音を言うと
年間献血回数の上限に泣かされている私としては
血漿採血だと「よっしゃ!」ってなります。


どちらにしても今後とも献血ライフを続けていこうと思うのでした。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

別紙様式14 HOME 他メーカーのレセコン

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[04/28 NG Man]
[04/28 NG Man]
HN:
医療・介護チーム
性別:
非公開

カウンター

P R

忍者ブログ [PR]
template by repe