忍者ブログ

株式会社いとう システム営業部 医療・介護チーム

医療と介護と、ときどき雑談

[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週の2日目火曜日
昨日は祝日だったので今週は今日からスタートな方も多いかもしれません。

この土日に稲刈りをしました
台風が来る前で天気もよく、絶好の稲刈り日和だったのですが・・

日頃の運動不足がたたり
腰にきました。

筋肉痛なのかギックリなのかは分かりませんが、
立ってる分には平気なのでおそらく筋肉痛です。

でも少しでも前かがみになると痛くて痛くて・・・
ズボンを履くのが大仕事です。

運動の秋にしなくては、と心に誓いました。


総務省ではカルテや調剤データをクラウド化する宮城県を支援する方針を固めました。
津波の影響で多くのカルテが流されてしまい、
過去の医療データが分からないという事態を受けてのことです。

たしかにクラウド化していれば
今回のような緊急の事態にも対応できそうです。

近い将来、カルテクラウド化が義務化なんて法案も
出てきたりするでしょうか。


以前、レセプト電子化が義務化になるやも、となったとき
「廃業するしかない」と言っていたドクター方は
カルテクラウド化が義務化になったら・・・
やはり廃業してしまうでしょうね。

国は法案を通すだけ、費用は現場負担。

これじゃあまりにも厳しい。。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

診療報酬改定の方向性 HOME 受動喫煙防止

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[04/28 NG Man]
[04/28 NG Man]
HN:
医療・介護チーム
性別:
非公開

カウンター

P R

忍者ブログ [PR]
template by repe