忍者ブログ

株式会社いとう システム営業部 医療・介護チーム

医療と介護と、ときどき雑談

[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。土曜日です

本日は見事に高気圧の影響で晴れ渡りましたね。
風は冷たく肌寒いですが、洗濯物はよく乾きそうです。
ついでに花粉もよく飛びそうですね。
今年は猛暑の影響で例年より花粉量がかなり多目みたいなので
花粉症持ちの方もそうでない方も気をつけないと。
2月中旬から3月中くらいまでがピークらしいので
マスクで事前に予防してみてはいかがでしょうか。

私は花粉症シーズンは鼻呼吸ができなくなります。
人間が口からも呼吸ができる動物で本当によかったと思いますね。


さて、24時間対応型の訪問介護サービスが検討されているみたいです。

たしかに需要はあるのかもしれませんが、実際にうまくいきそうに思えない…。

最大の問題は
夜間や早朝に訪問介護をしてくれる介護職員を集めることができるのか
だと思うんです。
資格持っていて経験もあって定期的に夜間勤務、しかも訪問してくれる職員。。。
昼間ですら充足していないのに夜間に十分な人員を用意できるんでしょうか。
夜間に何か問題が起こってしまったら対処できるんでしょうか。

う~ん、よっぽど給料が高いなら…集まるんですかね?
そうなると利用者負担もかなりの金額にならざるをえない。。
結局、裕福な家庭しか利用できなくなるわけで…。


自宅で過ごしたいという高齢者の希望はもちろん考慮すべきですが
なかなか難しそうです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

コーラ HOME 電子レセプト

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[04/28 NG Man]
[04/28 NG Man]
HN:
医療・介護チーム
性別:
非公開

カウンター

P R

忍者ブログ [PR]
template by repe