忍者ブログ

株式会社いとう システム営業部 医療・介護チーム

医療と介護と、ときどき雑談

[1]  [2]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「複数回献血クラブ」というのを知っていますか?

過去の献血履歴、検査結果の閲覧、成分献血の予約、
全国の献血ルームの検索、と献血ファンにはたまらないサイトになってます。

特に、過去の検査結果はバイタルと血液検査がグラフでも確認でき、
標準値から外れていると色が変わります。
自分が健康かどうか確認する一つの手段になるのではないでしょうか。

4月16日に献血したデータはまだ載っていなかったので
更新には少し時間がかかるようです。

ちなみに、
一回でも献血したことがある人なら誰でも登録可能です。



履歴も残ることだし、全国の献血ルームを回ってみたいものです…。
いや、回りろう!

PR
今日は木曜日なのです


私の趣味は献血です!!
就職活動の履歴書にも書きました。

ということで献血仲間を募集する意味で
たまには献血の普及活動でもしてみようかと思います。


まず、献血はなんです!これが前提。
はたちの献血イメージキャラクターの石川遼もそう言ってます(たぶん)。
直江兼続もそう言うはずです(…たぶん)。



ただし私は80%の自己満足と20%の物欲で献血に通っています。
献血カードの数字がふえていくのが何とも言えないですね。
そして献血するたびにもらえる記念品。
このために行ってるようなもんです。

長野献血ルームの最近の選択肢は
・洗濯洗剤 ・ラップ×2 ・箱ティッシュ×5 
・レトルトカレー×2 ・カップラーメン×2 ・歯磨き粉
のいずれかです。

最近は花粉症の影響もありティッシュばかり選んでいます。
その前は洗濯洗剤でした。
おかげで我が家には大量のティッシュと洗濯洗剤(トップ)があります。
今ならオイルショックがきてもしばらく困りません。
3月はハローキティのクリアファイルもおまけでついてきました。


愛の要素が1%もないように見えますが、深く考えてはいけません。
なぜなら愛の形は人それぞれなのですから。
我ながらうまいこと言った。


献血がしたくなった方は
どうぞお誘いあわせの上、最寄りの献血ルームへお越しください。






駄文失礼いたしました。
週の真ん中水曜日

今日から師走~December~です。
今年もあと一ヶ月となってしまいました。


大阪市で既献血回数が1010回となった方が、
日本赤十字から表彰を受けるようです。
なんとうらやましい。

私が目標としている999回を超えているとは
負けてられないですね。

でも今のペースじゃ一生かかっても999回なんて無理・・。

数値足りなくて献血断られてる場合じゃないですよ


さっそく今週末も行ってきます
今日は花金


久しぶりに献血の話題なのですが、
先週行った献血の結果が返ってきました。

なんと今まで私を悩ませ続けていたヘモグロビン値が
基準値に到達しているではありませんか!

過去に何度数値が足りなくて献血拒否されたことやら・・・。

これで私も一般人の仲間入りですよ。

やっぱりサプリ〔鉄〕のおかげですかね。


正直、「サプリなんて飲んでも効果ないだろ」と思ってました。
まさかここまで効果が出るとは・・・。
ネイチャーメイド様すみませんでした。。

みなさん、気になる栄養素があればサプリで補うといいですよ!

しかし鉄と一緒にアントシアニンも摂っているのですが、
こちらは効果が見られません。
でも数値化できないから実感できないだけで
ひっそりと効果は出ているのかもしれません。


体調が気になる方は一度献血へ行って血液検査してください。

週の真ん中水曜日

もう10月だというのに、まだまだ日中は暑いですね


日赤の
「将来推計人口に基づく輸血用血液製剤の供給本数と献血者数のシミュレーション」
によると、2027年には101万人の献血者不足が起きるようです。

どうにかしないと…。



献血をしたことがない理由
第1位 「針を刺すのが痛くて嫌だから 15.3%」
ということですが、
痛くない!!!

麻酔するわけじゃないので無痛というわけにはいきませんが、
耐えられないような痛みではないです。
上手な人ならばほぼ無痛ですよ。


痛いかどうかは、とりあえず1回刺してから判断してください!

前のページ HOME 次のページ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[06/28 Mr.NG]
[04/28 NG Man]
[04/28 NG Man]
HN:
医療・介護チーム
性別:
非公開

カウンター

P R

忍者ブログ [PR]
template by repe